2017年4月25日火曜日

最近の風景

はぁ~…

ひとりはつまんないわ…








山でも見てたそがれちゃお~。

…あ、ちゅじゅめ!








あ!飼い主ーー!!


むぎゅー。






ドフッ!!




後半は昨日の写真。
十勝岳がキレイに見えました~。




看板犬

はぁい♡
アメリだよ☆



最近の飼い主たちは
天気のいい日は外作業!!

あたいも便乗して外遊び!






はぁはぁ(*´Д`)ハァハァ







もうお家に入りませんこと?



(けっこうすぐ飽きる、一人遊び)








2017年4月19日水曜日

ごろごろ~

あ~…

だらだら


あたし~呼ばれたから来たんですけどぉ~






何も用事ないんでしょ。





知ってる…






ネタが無いんだってこと…







カメラは苦手よ~
むーーん。



玄関前で。

4月も後半!!
雪も溶けて外仕事できるようになってきたよ。

玄関前をちょっとキレイに☆彡




あれ?
アメリさん、お久しぶりですね~。






そうよ~


まーた
ブログご無沙汰なのよぉ~。

そしてここに座れって言うのよぉ~。




看板娘犬です(笑)








2017年3月27日月曜日

大興奮あめり

とある日の
アメリと公園。



公園と言えば池。

池と言えばカモ。







!!!








カモに気が付いたアメリ。



セッターアメリ
スイッチオーーーン!!




か、カモー!!

おいカモ!!
カモだぞ!







あそこにいるのカモ!!
うぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!



カモカモーん!









鴨を見つけちゃったもんだから、

大興奮アメリ…
このまま泳ぎ出す勢いで、大はしゃぎしちゃいました。

恐るべしDNA。




雪解け~☆


ご無沙汰でございます~!
アメリだよ☆



相変わらず元気にお散歩中。







あめちゃん…
もう3月終わるってホント?






そんなのカンケ―ねぇ♪

そんなのカンケ―ねぇ♪











そうだよね…
道路の端っこドロドロでも構わないもんね…






良いお天気で、
どんどん雪が溶けてます!

気持ちがいいです~☆








ふぅぅ~~♪





ふんふんふん…


色んなにおいするかね。








春といえども
まだ寒いけどねー。






2017年3月9日木曜日

今日も良い天気!

3月ですね~!

北海道はまだまだ雪ですよ~。
昼間の陽射しで溶けても
夕方~積雪…の繰り返し。





今朝の撮りたてアメリ!(笑)





おいで~☆



あ、ウサギさんですか?









アメリです。

めっちゃ眩しいです!








ピーカン晴れー☆



すずめが日中もお家の周りにいて
チュンチュンなんかしてる。

それで春を感じる今日この頃。








ハウス―!!


ぴゅーん!!






2017年3月7日火曜日

こげこげ

まだまだ寒いですから、
ポータブルストーブも焚いている訳で。


いっつもブンブンしっぽ振ってるあめちゃん。


あ?!
焦げ臭いぞ!!







あーーー!!
チリチリ…(+o+)








「何が?」



気づいてない風なあめちゃん。
しっぽチリチリですよ…



2017年2月18日土曜日

雪山遊び


ご近所さんがトラクターで除雪して下さいます。
ありがたやー!!ありがたやー!!


その雪山を活用☆

あめちゃんと登って降りて、
遊んじゃおーー♪




まぁまぁ雪が積もったよね。









こんな感じのお山。

真っ白で分かりにくいけど、
まぁまぁの急斜面。



アメリの山登り!!






からの~~!




ハウスーー
ダッシューーー☆








風のように駆け抜けるあたし…!









じゃんじゃん登れるのよー!










3ステップくらいで
ひょひょいのひょい☆ですわよ。



褒めて褒めて♡









アスレチックだわ☆









あめ芸☆新技

どうも!
元気一番☆アメリです!


春なのか…冬なのか…

雪が溶けつつ、凍りつつ…


そんな毎日の中、
アメリはまた一つ、芸を覚えました!!





その名も

【まわれ!!】






ブレブレ写真ですが、ご覧あれ!!








まわれー


















まわれ~!


素早いその場回転!








よくできましたーー!!



テンション高い時の回転は

スゴイよ…!!










2017年2月11日土曜日

薪ストーブあったか♡

朝は冷え込むからね~
薪ストーブつけると、ぬくぬく・・・♡



あ~至福♪

あったかいわぁ









ここがあたいの定位置なの♡
良いでしょ☆




あめちゃんや、
薪…運ぶの手伝ってくれないかな~?
(笑)





みてる…


視線を感じて振り返る
その先には。。。




で、でたーーーー!!!!












じー…







ひ~~ん
怖いよぉ~(笑)




2017年2月3日金曜日

ギュッとして…

ちょー満足げにご飯食べたあと、
飼い主を見て何か訴えている。

微振動している…



おトイレか?

飼い主2が玄関で呼んでみるも
来ない。


しかし!

途中に居た飼い主1の所で
何かを訴えるように伏せをする…


どうやら飼い主1に用事があるようだ。












なんだね?

これかね??













はぁぁぁ~~

落ち着いた…








あたち
もう離さない…













ギュッとしてて~





エネルギー充電なら
飼い主1にお任せ☆

って、
あめちゃんも分かっているんだなぁ。