2016年7月25日月曜日

ラベンダーの妖精

ラベンダーの妖精が現れる。
そんな季節ですね~。





あ!
あなたはもしかして、ラベンダーの妖精さんですか!?







・・・そうです。


嘘です。
ただ頭に乗せられただけです。






ほうほう、
これがラベンダーとやらの匂いですか。








頭に花粒ついたんですけど。






花粒だけでも良い香りするんですよ~☆
アメリの頭をスンスン(笑)









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

ラベンダー!

近くにあるファーム富田の
ラベンダーイーストに行ってきました~。

この時期はラベンダーが真っ盛りです。




トラクターがのんびりと畑を一周。






アメリもラベンダーの香りを楽しむ。


いや、どうだろう?
あめちゃんは興味ないよねー





蝶々~ひらひら~







アメリです!
あはははは!



ラベンダーソフトクリームのおこぼれ
もらえませんでした!












にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

2016年7月21日木曜日

お布団すやすや

あめちゃんが
お布団をまくらに(笑)
寝ておりますよ~。




かわええのぉ・・・。




すごい寝てます!







アップでいきましょう!








うはは♪
気持ちよさそうに寝てるね(-_-)zzz

たまにピクピク動くけど、
何の夢見てるのかな~。









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

2016年7月20日水曜日

ハードあめり

ある日。

あめちゃんのお手てから
毛がぼさっと。



毛を逆立たせてみた。






うぇいうぇいー!!

ハードロックだぜー!!



とんがってるぜーー!!





この後キレイに切られました(笑)










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

2016年7月1日金曜日

然別湖へ

鹿追町の山の上にある湖
然別湖(シカリベツコ)

くちびる山と呼ばれているお山。
風のない日は湖面にも写ります。

アイヌ民族の白蛇姫伝説が残る湖です。
毎年7月にお祭りがあります~。

あとは温泉&無料足湯がおススメ☆



湖一周の遊覧船があるのですが
あめちゃんも一緒に連れてったらデッキOKだったので!!

レッツ乗船☆


足元ビビりながらも乗る。





今はまだ揺れない。





まだ余裕の表情。

なんか気持ちいいねー。
とか言ってたり、言ってなかったり(笑)





興奮したので水を飲むアメリ。
上手に飲めます!





人が歩いててもお利口さん!
伏せできます。



そんなこんなで、出港の時間に!


エンジン<デュルデュル!!!どどど!&振動
アナウンス<大きめの音 びくー!!

発進!!!










その時のアメリさんの様子がこちら。

↓↓↓


ごしゅじーん・・・



なんなんですかこれはー・・・
アメリ怖いですぅ



 ボスぅ・・・

にやけるボス(笑)

可愛いことしてくれるじゃないか・・・



その後、しばらくしたら落ち着きました☆
何事もなくあめちゃん初☆遊覧船ー!




湖の中に佇む弁天島。
ここに白蛇姫さまがお帰りになったそうな。









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ