2016年5月30日月曜日

花七曜さん

仕事帰りにあめちゃんにも
サービスタイム☆


上富良野の花七曜さんでドッグラン!

ここは素敵なカフェと雑貨もありますので
犬と一緒でも、人間だけ行っても楽しめます。





うわーい☆







あめちゃーん♪
はい!はい!はい!はい!!






うへへへh








水飲み場もあるから、がぶがぶ飲みまして
気ままに散策。







最近は呼んだらちゃんと来ます。






アメリだよー!


近い!(笑)






今日も楽しそうだね。


Year!!










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

花七曜さん続き


あー、走り回ったら熱くなったわ。

はぁ、休憩休憩。

(え、もう休むの?)






あめちゃ~ん
もう少し遊ぼうよ~。

うぇーぃ
どすどすどす。







でもそろそろ冷えてきたし、
帰るか。

うん!
楽しかった~(^^♪





帰る~☆
てけてけてけ。

〆のケツ。







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

2016年5月29日日曜日

赤だ!

ぼんじゅーる。
お久しぶり☆アメリだよ。

久々登場はご覧の通り不満顔(笑)
お外行きたいんですけど顔。



ちょっとあめちゃん、お腹ぴーですから、
ほどほどにしましょうね。
最近与えている、自然食なお試しフードか、
猛暑だったからか。。。

心身共に、健康大切にしましょう…。





そんな元気を出したい時はあー!!

赤パンツならぬ、赤シャツだぁーー!!!


・・・あら、真っ赤なバラがお似合いね。
アメリお嬢様。





 えぇ。
赤いワンピースだと想像して頂けるかしら。


今日は違うカメラで色々いじりながら撮影。
日付入ってる(笑)






☆あめちゃんと関係ないお知らせ(笑)☆

Peace Gardenの自家製酵母パンや発酵、
自家菜園などなどが徒然の日記…

のんびり更新しておりますので
お時間のある時覗いてみて下され~(^^♪





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

2016年5月17日火曜日

たんぽぽと

日差しは暖かいよー。
またちょっと風が出てきた。



もうお家入りたい。






緑の中に
黄色いたんぽぽいっぱい咲いてる。
白いあめちゃんが映えるよね!





今日はせっせと
放課後園芸部?の開墾作業。


何はともあれ、まずは土づくりを始めるしかない!
何か植えたい気持ちを抑え、
まずは除草と土づくり・・・


頑張るど。






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

2016年5月16日月曜日

お外行きたい

最近はめちゃくちゃ強風っていうか
もう暴風!!


これはおやつキャッチの様子。

後ろの人がシュバってなってる(笑)




ねーえー
今日も風強いの~?






お外行きたいんだけど、
アメリも強風はイヤなの~。


じゃあ、お家に居る?






やだー。
ちょっと行きたいー。





あめちゃん一人で遊ばせたり、
もう最近は、出たり入ったりですよ。




やった☆





あ!何持ってるの?
おやつ?おやつ?

すんすんすん。





もういい加減、風は止んで良いよね!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

2016年5月13日金曜日

癒して~ん

ある日の夜・・・
ごろーんするアメリ。



にゃーん。




癒してちょうだいな☆

はいはい、
ではいきますよ~。


気持ちよさそうに寝るあめちゃんでしたー。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

2016年5月11日水曜日

眼がー

あれ~あめちゃん。
右目赤くなってんじゃん。

ってな訳で、何が原因か分かりませんが
右目閉じ気味にしているあめちゃんを発見しましたので
ちょっとヨモギ乳酸菌を点眼。

飼い主もこの乳酸菌に色々助けられている。



ふぐぅ・・・!
眼が、眼がぁぁぁ!
染みる・・・。






渋い顔アメリ。


この後すぐ、ねっとりした目やにが出て
回復しました。

良かったね☆







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

2016年5月10日火曜日

南富良野へ


用事があって、
まずは金山湖方面へ。


桜並木になってました。






その後、せっかくあめちゃん連れて出かけたので
ドッグランがあると聞いた、南富良野の道の駅に寄りました。


なんと24時間無料と書いてあるではないか!
では、さっそくお邪魔致します。






だが、いまいち楽しくなさそうなアメリ。
半端な笑い。






 呼ばれたので来ましたけど・・・。
ここは何する所なの~?





臭いをかいでました。


いまいちテンション上がらなかったね。




でも道の駅のお店には
ドライフラワーや木の作品、
美味しそうなお菓子たちと、
犬用のおやつも色々売ってたよ!

南富良野の材料を使っているのかな、
しかも無添加な感じ。

あめちゃんはお土産買って貰いました~☆
良かったね!








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

2016年5月9日月曜日

犬森さんへ!

今日はゴールデンウィーク後の久々の買い出しディ。
あめちゃんにもサービスディ☆




東川町にあるドッグラン、犬と森林浴
に行ってきたよー(^^♪




 2回目なので、もう勝手は分かっております。(笑)


柵付きスペースで走り回る!






今日のあめちゃんはめっちゃ楽しそうだ!
良かった!








天気も良かったので、
走りまわって暑そうなあめちゃん。







飼い主と一緒に
らんらんるー☆







瞳も笑ってる!
可愛い!
あめちゃんが楽しそうで嬉しい!(笑)







へっへっへ
水飲みたいですー!







がぶがぶがぶ・・・

天然水じゃよ。





さて、日も暮れてきたし、
リード付けて一周して帰りましょ。


そうそう、ほぼ森だから脇の草むらに
青大将へびちゃんが居たよ!

あと、虫もぶんぶん近づいてくるから
これからの季節は、虫よけがあるといい!
肌の露出は厳禁なり!



また行こうね、あめちゃん☆







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

2016年5月7日土曜日

草原のアメリ

あーめちゃんがー
日向ぼっこしてるよー♪


ぽつん。






ほらー☆
飼い主が来たよ~

あめちゃん、ハイタッーチ!!
「あーい」




 飼い主、来たら来たで、うるさい。
「いつまでやるの~」





 いやぁ~ん
いやーん♡





こてん。







しんだふりしとこ。

ごろ寝も可愛いわ(笑)






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ