2016年2月29日月曜日

すやすや・・・


2月の終わりは暴風でした・・・。
まさにホワイトアウト!

外出厳禁!!なくらいでしたので、引きこもり。
あめちゃんもお散歩どころではない。

お外でおトイレ済ませたら、
すたこらさっさーとお家に向かいます。
そして、ぬくぬくタイム☆





FFストーブの前でぬくぬく。
お布団もふかふか~♡





薪ストーブの横でぬくぬく。

お外は暴風でも幸せ~(^^♪
な、あめちゃんでした~。




2016年2月28日日曜日

発光体


ある部屋を覗くとそこには、、

なんと!

発光するアメリさん!!

思わずパシャリ!とカメラを向ける。


というか、たんなる日向ぼっこ。





2016年2月26日金曜日

レンガとアメリ

昨日、なんか変な寝息が聞こえると思ったら
レンガの裏で大変な事に・・・


では皆様にも、ご覧頂こう・・・







ぶひー・・・ぶひー・・・







お分かり頂けたでしょうか・・・

ぶーーひーー・・・ぶーーひーー・・・








あ、あめちゃん!
鼻がレンガにつっぷしてるじゃん!

それでいのか!!?
不思議ちゃん・・・。






2016年2月23日火曜日

硬い…

ちょっとちょっとアメリさん。
そんな所で
なにしてるの?


ぐーぐー




あたいは・・・





レンガを枕にして・・・





寝るの・・・






か、硬いよ!!(涙)
クッション買ってやるから・・・



2016年2月22日月曜日

お散歩コース

最近のお散歩コースは色々。
初めての道も、まだまだ沢山あるよ。

ここはお馬さんが居る場所近く。

うわぁ!遠くになんか居るよ!





ねー、もっと近く行きたいんだけど!



・・・あめちゃん、馬に大興奮の為
強制退去。

大迫力のばん馬さんたちが
どっしり警戒して見つめてきますが、

あめちゃんは
ぐいぐい興味津々。

遠くから見つめるだけにしようね~。





2016年2月18日木曜日

レインコート!!


アメリです!
な、な、なんと!
リン先輩からレインコートのおさがり頂いちゃいましたー!!


りんこ先輩&ママ、ありがとう♡
どう?良い感じでしょ♪



デザインも色も
かわいいでしょ☆




しかも上下セパレート!!
100均卒業!笑



サイズもピッタリ☆




しっぽもちゃんと出るよー。




アメリはFBIになりました!!





これで雨の日も安心の装備!





さぁ!
お外に行きましょう!!


(ホントあめちゃんは何でも着てくれるね・・・)




2016年2月16日火曜日

ほねほねタイム!

あめちゃん大好き!!
ほねほねターイム☆

このおやつが一番お気に入りなのだ♪
待て&よし!の号令で食べます。
ください!
あめちゃんのカミカミはソフトタッチ♡




よく噛んで食べます。





お座りして食べるの??笑




2016年2月15日月曜日

おしりの飾り毛

シャワーのあとのあめちゃんはとってもふわふわ~♡
毛並みも白く輝く☆

あめちゃん全体の毛も増えました。
飾り毛もくるくる、ふわふわ(^^♪




おー♪気持えぇ♡





なに~?お尻ばっかり写さないでよ~。





2016年2月14日日曜日

落雪怖い

昨夜の出来事。

雨が降るほど気温が高く、屋根の氷(雪と言うより氷)が
どどどーーーっ!!!!
って、轟音と共に落ちていた昨日。

あめちゃんは落ち着かなくて、落ちる度にそわそわ。


そして夜。
いつもの様にあめちゃんは1階のハウス。
飼い主は2階で就寝タイム。

と、
夜になっても、どどどーーーっ!!
氷が落ちた!

そしたら、あめちゃんがハウスから出てきた様子を2階で感じ
どうするのかな?って耳を澄ましていたら
階段を登ろうとする音が!

そうかそうか☆
「あめちゃん、おいで~」


一緒に居たくなったんだね。
もー可愛いなー!!


そんな昨夜。
安心して、一緒にぐっすり眠りましたとさ☆



雨とアメリ

2月なのに雨。
道路がびちゃびちゃ・・・
外に出たら、あめちゃんもびちゃびちゃ・・・

あ、そういえば100均の雨カッパあった!

「なんすかこれ。」

丈が長いから~切りましょうね~♪





どうですか~お客様~。




 ホント、何でも着てくれるよね・・・
カッパアメリ。
衛生的な服みたいね。笑





いい感じでしょー☆
しかしこの後、あめちゃんが背中をボリボリ掻いて
穴が空きました・・・。





2016年2月13日土曜日

侵入犬発見!


あ!侵入犬!

今日もここ掘れ

頭隠して尻隠さず~
ほりほり、ほりほり(^^♪







 ぷりけつ。
カワ(・∀・)イイ!!
むちゅー☆なアメリ



2016年2月12日金曜日

迷路?

薪の板を取り出すの為に
雪を掘り進めていたら思いついた!

これ、色んな方向に掘り進めたら迷路っぽくなーい?!
で、さっそく実行。

ほれほれ、どうだね、あめちゃんや。
遊べるだろう?





え、別に。
何が?







えーーん!全然遊べなーい!(涙)
ひも付きで誘導する・・・遊び?

「やらせ写真よ~」アメ





ずっと雪掻きしていなかった場所。
アメちゃんの背丈よりは積雪あります。
今週末は気温高いらしい。

迷路の運命やいかに!?




2016年2月11日木曜日

ばりごり・・・


ばりばりボーン食べてます。
一番のお気に入りは、よくある牛皮のささみ巻きガムですが、
市販のやつは柔らかめで物足りないので
ネットで購入してます。





 ぺっ。
食べずらいわ・・・





ばりごりばりごり・・・

ちょっとやる気のない顔アメリ。




2016年2月10日水曜日

お留守番~

最近はフリーお留守番も、群れ寝?もするようになりまして、
あめちゃんのある程度の自己主張も出てきて
会話のように楽しんでおります。

ダメなものはダメだけどね~。


「あ、お出かけするの~?
アメリは行かなーい。」


じゃ、お留守番よろしくねー!!


2016年2月9日火曜日

ここ掘れわんわん

これは昨日の十勝岳。




これは今朝のアメリ。
今日は風ビュービュー!!
寒いしスズメいないし。



なので、
昨日見つけた、あめちゃん的ホリホリポイントで
ホリホリをたしなむアメリ。

一心不乱に。



掘りまくる。



なにか良いもの掘り出して♡




んな訳ないか。笑





2016年2月8日月曜日

外仕事とアメリ

今日は久々の快晴!!
太陽燦々!
こんな日は屋根の氷割りをしよう!

てな訳で、安全に配慮しながら分厚い氷を割る飼い主。





その頃あめちゃんは、
走る。





走る!



走るーー!


ぬおぉぉぉ!




一気に気温が下がってきた夕方。
まだ終わらない飼い主!


ガンガン割りまくる!
髪の毛氷溶けてビシャビシャ&つらら...






待ちくたびれたあめちゃんは、
ガシガシ掘りまくる!!

んもーー!
おうち入りたいのにーーーー!



(たくさん遊んで、今日はグッスリ眠れるね☆)