2015年9月29日火曜日

2015年9月28日月曜日

今日はこれで最後だからぁ〜

今日はこれで最後だからぁ〜
と写真撮り。

まんざらでも無い様子。


「あたい、これ好き。暖かいもん」

「うふふ〜〜〜ん。いいでしょこれ。」

「これはいや〜」

はい、今日の撮影会終わりです〜。
と脱がされ、

急に寂しくなったあめちゃんなのでした。。苦笑

お疲れさまでした〜♪
※何の撮影会???笑

今度はグレー。

3枚セットで買ったあめちゃんの服。
どれどれ、お次はグレーでどうでs
「まだやんのぉ〜」

「しょーがないなぁ」
と、あめちゃんはつき合ってくれました。

「じゃ、これも〜!」

「なにこれ?」

「もぉ〜〜」

だって、もうすぐハロウィーンじゃ〜ん。

blue,blue,blue

本日お休みDAY.
午前中は、あめちゃんデー

あめちゃんのファッションショーの続きです。

「あめりさ〜〜〜〜ん」
「はい!はいはいは〜い!」


「すちゃ!」ポーズとりました。

「いやんいやんいやん」
そんなにカメラ向けないで〜〜

「もういい?」

RED,red,Red

 寒がりあめこに赤い服。おニューです。
(お安いのを見つけましたv)

服来てる犬って、かわいい。。
本犬嫌がっておりません。
自らTシャツに頭を通してくれます。笑

後ろ姿も。
紙破りにムチューです。

お得意ポーズ。「のっび〜〜〜〜〜〜!」

「楽しんでる?」

※はい、私たちが。。笑

2015年9月24日木曜日

寒いんですって。

あめちゃんの毛はシングルコート?(多分)
被毛というのでしょうか?
モフモフしている温かそうな毛がない子なので、
なんだかとっても寒がりです。

朝、気づけばまんまるになって寝てたし。
まだストーブはね〜、早いよね〜。

パジャマでも着る?笑
これですか?

いいよ〜。

おとなしく服を来てくれるあめちゃん。

ほなら〜、自分で脱いでみよ〜ぅ!笑



※後ろの江戸時代の飛脚の足が気になりますね。

2015年9月20日日曜日

おじさん?

ここから先は入っては駄目よ。
と、ちゃんと覚えてくれたあめちゃんですが、
気になる気になる。

最近はこんな格好で覗いています。
飲み屋のおっさんか!?
と突っ込まれております。。笑!

骨ガム


あめちゃん大好きな骨ガムを食べる図を下から。
(なぜかカメラ目線)

むっしゃ〜!!

うまいす。

2015年9月17日木曜日

今日も元気に

あめちゃん今日も元気に外遊び。

朝晩冷え込みますが、昼間は汗ばむ程の陽気です。

壊れた竹籠を更に破壊する事に喜びを見いだすアメリ。


でも、最近すぐ飽きちゃうのよね〜w

2015年9月16日水曜日

あ!


あ!

それぞれの仕事。


はい〜あめちゃんもお外仕事ですよ〜♪
とほっかむり。

夕方にはペンキと壁打ち付けも終わり
(まだまだ先は長い。)

冬の準備の薪割りもガンガンと。
(本当は春からやること。笑)

あめちゃんは暑くてはぁはぁ。
すぐにお家に入りたぁ〜いって。
1人(犬)涼みに行きました。

本日も肉体労働お疲れさまでした☆


2015年9月15日火曜日

なにしてん?


今日は日差しが強い。
外壁のペンキ塗り!

その頃あめちゃんは、
なにしてんの〜〜?

ボリボリ

ボリボリボリ

2015年9月13日日曜日

むちむち??


ん??

もしかして、あめちゃん太ってきた??

と飼主2人から疑惑の声。

腰の辺りだけみればスリムかと思うのですが、
下腹部にむっちり感が。?

病気かと思って先日ナオコさんちへ
お銀ちゃん(似ているセッター)を見せてもらいにいったよ。

結果。

うむ。こりゃ食べ過ぎだ///
あっちゃ〜ごめん。

良く見たら、背中が平らっぽい。
(そこが見極めの場所って教えてもらったナオコサンに)

このかわいい顔についついお菓子に手が伸びてしまう。。

ダイエットしましょかね。苦笑
ごめんよあめちゃん。



お世話になっています。
(家族を待ってる猫ちゃんいます。)

ナオコサンちの預かり日記



2015年9月10日木曜日

背中に漂う

背中に漂う哀愁?

泣いてるわけではありません。
骨ガムを食べているあめちゃんの背中です。


なんか哀愁感なんだよね〜。笑

正面からみたら、
面白い顔してるけど。

ちょっと、丸くなったあめちゃん。
先日買った冬散歩用の服。
むちむちでした。笑!

大丈夫。ダイエットするから〜ぁ

2015年9月8日火曜日

あめカート


冬支度が始まりました。
先日の雛の件もあるし、外壁のペンキも必要だし、
ということで来ました材料屋さん。

そして見つけてしまった大型犬用のカート!

あめちゃん社会勉強?です。
なんじゃこりゃ!?って感じでそわそわしてました。笑

カートがあるってことは当然ペットコーナーもあって、
見つけてしまった。

はい、あめちゃん試着〜爆!w
親○カ全開の私達。

あめちゃん毛が薄いから冬はブルブル皮膚もピンクで寒そうだもんね〜。
そして、買っちゃった。
そんな飼主は先週同じ値段のセールだった
ダウンを買わなかったのに!笑

「え?あたいに?」
まんざらでもない様子。

つかの間の買い出しタイム。

ついでに楽しんでおりました。