2015年7月29日水曜日

ヒーリングでスヤスヤ


今日はレイキヒーリングと瞑想会でしたので、
あたいも参加(byあめり)
みんなにヒーリングしてもらったら、ぐっすりスヤスヤ
寝言まで。

あら、こちらでも...zzz。

2015年7月28日火曜日

どこ見てるん?

あめちゃん、置物みたいになってます。
視線の先には、やっぱりちゅずめ!
あなた、目がへんよ。笑

あまりにも動かないので、いろんな角度からです。




んも

んへ

ん〜

君って、おもろいね。



2015年7月27日月曜日

わぁ〜ジュータ〜ン


最近、お店で新しい試みを始めましたので、
いつもテーブルとソファーが置いてある場所にラグを
敷いてたこの通り。
一目散に入って陣取るアメリさん。

へっへ〜!!
独り占め〜〜〜〜笑

ちゃうわ。


2015年7月25日土曜日

風呂上がりです

「あ〜ひとっ風呂浴びたわ」

毎日暑いですね。
北海道らしからぬ蒸し暑い日々〜。


あめちゃんもあんまり散歩行きたくなぁ〜い
シャワーで涼んでおります。
あぁ気持ちいい。


って、ほんとはシャワー好きじゃなさそうですが。。

2015年7月18日土曜日

どでぇ〜ん

どでぇ〜ん

床で眠るあめりさん。
君も眠いが私も眠い。

2時間睡眠。

長い一日であった〜♪

今日もありがとうございます。



おまけ
あめちゃんのピエロ顔
なんか、きょわい


2015年7月16日木曜日

アメ毛リサイクル


あめちゃんのブラッシング。楽しい。
あめちゃんも好きみたいでブラシをみるとしっぽフリフリ〜!
お菓子くれるかと間違っているような気もするのですが。

白いあめちゃん毛を放置。
これは都会じゃあできないよね。

ここピースガーデンに住み着いている
何家族かのスズメ達がねらっています。

写真が小さいですが、アメ毛をくわえているスズメ達。
断熱材として、最高のようですね〜。
軒下に巣がたくさん。。。

みんなでリサイクル〜〜〜。
奇麗にしてくれます。結局は軒下ですが....



今日のおまけ。
YONAYONA黒ビールをいただきました
酔っぱらいの餌食になったあめちゃん。
大人しく枕になっております。


もちろん、やらせです。笑



あ!!!忘れてた!!
今日の七時半からピースガーデンちらっと、TVに出るんだった!
NHK,BSぶらり鉄道旅

もう終わってた〜〜〜〜。。
がぁ〜〜〜〜〜〜〜んん。。。。


ていうか、BSないし、
その前にTVもないし。

ま、いっか。誰か見たかなぁ




2015年7月15日水曜日

またひとつ新しいこと

あめちゃん、また1つ新しいことを覚えました。

階段です。

始めはおそるおそる登り、
降りる時はズリっとなって介助が必要だったのですが(笑)

4回目くらいでコツを覚えたようで、
スタコラサッサ〜と降りれるように。


あめちゃん、得意げな顔をしていました。笑

人間でも急勾配と感じるのに、
四つ足で降りるのは結構コワいと思うのですが、
どうやら二階が気に入ったもよう??
でも勝手に行ってはいけませんよぉ〜

2015年7月12日日曜日

30℃越え


風もなく暑い中富良野町。
毛皮を脱ぎたい程のあつさのあめりさん。
扇風機にあたっています。笑


あ、つ

い。


2015年7月10日金曜日

まさかのちゅぢゅめ!!


巣立ったばかりか?落ちたのか?
ウロウロしていたちゅぢゅめを捕まえた!
巣に戻そうと思ったけど、逃げた!
(巣があり過ぎてお家間違えた??笑)
そして、またつかまったちゅぢゅめちゃん。
どうしよう、、そんなに高く飛べないみたいだかし。。


あ!
あめちゃんにも見せてあげよう!!

なんすかそれ。

なんか、ちがぁ〜う
ほら、君がいつも追いかけてるちゅぢゅめだよ。

「くんかくんかくんか」

と、じっとしているちゅぢゅめには、無反応。
多分、こうしてちゅぢゅめと接近したのは初めてのはず。笑


しかし!!

この後、ちゅぢゅめがぎょぎょぎょ!っと
動き出したとたんに、あめちゃんの本能が動き出した!!


ドタバタ!バサバサ!!


あぶなく、食べられそうになったちゅぢゅめちゃん。
ごめん。苦笑

ちゅぢゅめ救出して、段ボールで巣箱を作って、
しばらくそっとしておいたら、
どこかに遊びに行っていましました。


巣に帰れるのかどうかは分からないですが、
あめちゃんに食べられなくてよかった。。。

外には野良猫や狐がいるけどね。。

また来たら、飼ってみようかなぁ
どう?あめちゃん?
教訓:犬の前で急な動きはやめましょう。


2015年7月6日月曜日

なんかいる?

なんかいる?
あれはあめりのおケツ。笑

この定位置でいつも何かをみているあめちゃん。
何にもいないんですけど。
土手下の流れる水の泡か何かが面白い。らしい。。。

でも今日は湿度はないけど日差しが暑い。
さすがのあめりも小さな日陰を見つけてお休み。


ほんじゃ中に入りますよ〜。
ブラッシングをしている図。
飼主2人はまだケホケホやってますので、
あめちゃんの1人遊び疲れさせ作戦。苦笑

でもご機嫌でした。
「あ〜ちかれた〜」

作戦大成功。しめしめ。笑


2015年7月5日日曜日

あめり3コマ

「ちゅぢゅめ!?」

「かしかしかし」木をかじる

「ちゅぱちゅぱちゅぱ」
コングをしゃぶる?!それはかじるものかと...?

2015年7月3日金曜日

破壊王いや、女王ね。

今日はれみちゃんベビーと初対面。初抱っこ。
これはうちのでかわんこ。笑
あめちゃん、抱っこは好きじゃないけどね。


んも〜!!やだって言ってんじゃん!
てな感じで、壊れた竹籠を更に破壊しています。

もうむちゅ〜〜〜です。
高い犬用おもちゃより、こういうのが好きな野生児。

ふごぉ

今日も暇犬


風邪っぴき飼主。
今日も暇犬あめり。。。

すまぬ。。
しかし、この後、
もう1人の飼主も寝込むはめに。。


今日はもうほぼ2人とも元気です(7/5pm)

2015年7月2日木曜日

あめちゃんとコング

あめちゃん、コングでやっと遊んでくれました。
ゴム臭いのが嫌だったのか、
お菓子いれてもちぃ〜っとも遊んでくれませんでした。

しかし、今日のあめちゃんはコングに興味をもったぁ〜!!

むっちゅ〜〜です。

はぶはぶはぶ

2015年7月1日水曜日

あめちゃんの上目遣い

あら、可愛い上目遣いですね〜〜〜〜♪
もっとやって〜。

「こう?」

う、、うんちょっとコワいけど。