2015年6月30日火曜日

つまんな〜い。けどそれ欲しい!

風邪っぴき飼主。
どこにみ行けないあみり。

段ボールカシカシしても
つまんな〜い。

ほんじゃ、おやつか?
「きゅぴーん!」

2015年6月27日土曜日

はろ〜ご無沙汰〜ん。

あめ「ハロ〜ご無沙汰〜ん。」

最近、更新さぼり気味の飼い主...。笑


あめ「早くさかのぼって更新してね〜。」

「はい」(^^;;飼主)

2015年6月24日水曜日

暑くなってきました。


あめちゃんグッツ、またゲットです。
暑くなってきたら、ヒンヤリしそうな敷物。

でも北海道は、すぐ寒くなったりですので、
あめちゃんの仕様頻度は少なそう。

なんか、馬みたい。笑

2015年6月23日火曜日

遊び場

最近は、お店の前があめちゃんの遊び場。
雀を追っかけて1人遊び。
走り回ってます。


「おいでごっこ」もしますよ〜♪

「あめちゃん、おいで〜!!」


「はぁ〜〜〜〜イ!!!」

凄い勢いで走ってきた所をパシャリ。

あ、あめちゃん、唇凄い事になってるけど。。



こりゃええわ〜♪

あめちゃんが足元でゴロンしてるから、
足を乗せてみた。
あら、温かい♪

あめちゃんもそのまま寝ちゃった。笑

こりゃええわ〜♪


2015年6月22日月曜日

遊んでよぅ


今日の飼主の作品。
廃材より。

白く塗って〜と遊んでいたら、


あめちゃんが。。。

こわ〜い顔で、こっちを見てた。
というのは作り話ですが。笑

2015年6月16日火曜日

あめちゃんと遠出

ソフトクレートに乗せて、片道2時間の遠出。

到着したら、犬を綱繋げる場所がありました。
良いねこういうの。

一緒に外ご飯。
楽しいね♪

あぢぃす。

でもたのしぃ〜!!


2015年6月15日月曜日

あめちゃんの面接


お店が忙しくなってきて猫の手も借りたい私達。
あ、犬の手を借りよう!
ほんじゃ面接。

君はここで働きたいのかね。
アメ「はい...。???」

よし!君を採用しよう!

アメ「ありがとうございます!」

なわけないか。笑





アイリッシュな午後

今日はお店でライブがありました。
あめちゃんは、煙突の後ろの壁裏ハウスで待機。

たぶん、寝てます。
誰も気づきません。笑

(写真は、別の日)

2015年6月10日水曜日

知的玩具


アメリさんは、あまりおつむを使ってこなかったようで(笑)
閉まっている扉は、行けないもの。
開いてる扉は、行けるもの。

と、考えます。

鼻でつんと押せば開くのですが、
そういうものと今の所覚えているようです。

なので、知的玩具でおつむを使ってみよう!
お菓子を入れたカップ。
さぁどうやって食べましょうか♪


始めは見てるだけのあめちゃんでしたが、
あめちゃんの手をとって、ひっくり返してあげたら、
脳みそにまたひとつ皺が出来た模様。


何度か遊んだら覚えそうです☆

2015年6月9日火曜日

家宝は寝てマテ

飼主の朝の仕込み中寝てまつあめちゃん。
時々、ほねほねおやつがもらえま〜す。

うん、あめり待ってる〜♪
スヤスヤ。。。

2015年6月8日月曜日

なんか下さい。

飼主の足元で何かをもらえるのを期待してます。
アメリです。

でももらえません。

ねねね、なんか下さいよ〜。

「あげません」飼主

んぎゃー!%&@#*

と、自虐行為に及ぶアメリさん。
吠えて要求する事はほとんどありませんが、
噛み噛み、気を紛らわす。(もちろん甘噛み)

あ、ついでお尻も。
こら〜〜〜。。。


そして、ふて寝。
ぶ〜〜〜〜〜〜

2015年6月7日日曜日

凛々しい寝姿


座って、眠たいのをこらえているあめちゃん。
寝たらいいのに〜
(窓から見える雀が気になるのね。)
ウトウトし始めて気づけば

こんな顔(爆笑!)
こらこら、寝たらいいや〜〜〜〜ん。

「え?寝てないわよ私!」

やっぱ寝ています。

あめちゃん、毎度毎度、笑わせてくれます。笑

2015年6月6日土曜日

あ、寝た

外遊びで疲れたあめちゃん。
珍しく、おもちゃにも興味を持ったか?

あ、寝た。

やっぱ興味ない模様。。。

2015年6月5日金曜日

2015年6月4日木曜日

お手柄あめちゃん!

あめちゃんが見ている先は!
なんと、軒下から玄関屋根裏に巣を作ってしまった雀。
異様に声が大きいと思ったら、

あの穴から2羽の雛と親雀。。
あめちゃんが見つけました。

お手柄!!!あめちゃん!!

そんな可愛い顔するのね〜♪


といいますか、これって、
雛が巣立つまで待てばいいのでしょうか。。。?


むむむ

スヤスヤ眠るあめりさん

むむむ、嫌な予感!

んがぉ〜歯磨きぃ〜〜

ん〜〜〜〜〜〜〜〜


         やめれぇ〜〜〜!!






            すみません、やらせです。笑