2015年3月29日日曜日

でれこ


お休みの日のあめちゃん図

まだまだ肌寒い日。
くっついて足を暖めてくれます♪笑

そんでこんなポ〜ズ♪

でれこなあめちゃんでした。

2015年3月27日金曜日

あめちゃんの寝顔


あめちゃん今日は、大好きな人に会えました♪
とっても嬉しそう!!
そりゃそうよ君の命の恩人だもの☆
(私も嬉しかった!)

写真はまだ外が寒い時期のもの。
今日は、春の陽気でお散歩も楽しい!

ということで、あめちゃんの寝顔〜アップ。


更にアッポー


ん?

あ、アップー

でした。笑




2015年3月25日水曜日

ホットあめちゃん


今日は寒いですね〜。
朝の作業にふと、暖かいあめちゃんの頭。

冷えた足が暖まる〜♪
ホットあめちゃん。

ありがと。

2015年3月24日火曜日

少しの余裕も


お外はハイパーなあめちゃんとの散歩は、
目が離せません。

獲物なんていないのですが、
人の前でウロウロ、ウロウロ。

「みぎ!ひだり!みぎ!ひだり!」

と1人(1犬?)張り切ってますので、
よそ見をしてたら、あめちゃんで躓いてしまいます。。

横に歩く練習をしているときも
力も入る、今度は自分が前後ろ〜と行ったり来たり。
(一応リーダーウォークのつもりですが。笑)

でも最近は、多少の余裕も出てきて、
景色をみる余裕があります。

山々奇麗ですから、せっかくですからね〜。

この間は、あめちゃんを横に歩かせて、
呼吸法しながら散歩が出来た。

なぜか、あめちゃんも大人しく歩いていたわ。

実は、空気読めるのかしら?

と、油断すると、
あめちゃんの足を踏んでしまいそうになる私なのでした。。苦笑





逃走!?


昨日のあめちゃん、プチ逃走劇。
農道ですから、めったに車は通りませんし、
油断をしていて、ふとしたすきにロープが手から離れた。。

あ!
ダダダダダーッシュ!!!

その先にはサヤカ先生。
でも通り越した!!

ものすごい早さで一直線に走って行った。。。


あめちゃ〜ん!!あめり!!!
叫ぶ私たち。苦笑

気づいたのか、走るの疲れたのか、興味ある匂いを見つけたのか、
立ち止まってウロウロ。

そのうち、お向かいの方々が外に出ていて、
その方の所へひょこひょこ〜っと暢気に歩いていった。

ホッと一安心。(あめちゃん無事確保)

あめちゃんが家に来てから3ヶ月経ちましたが、
まだまだ呼び戻しが出来てな〜い。(苦笑)


あめちゃ〜ん、
走りたい気持ちは分かるけど、
早くて一緒には走れないわ〜。

「別に脱走するつもりないも〜ん」
そんな顔をしていたあめちゃんでした。

私たちはヒヤヒヤでしたが。。笑

「気を抜いたなおぬし。」



2015年3月23日月曜日

雀鑑賞会


春になってきました♪
雀達はルンルンで巣作りです。

すずめちゃん、いつ見てもいる様になったので、
あめちゃんもそろそろ慣れてきたようです。

以前の様にぎゃーぎゃー騒ぐ事が減りました。笑

最近は、もっぱらジッと窓の外の雀を眺めています。

ふと、気づくと座ってあめちゃま、1人雀鑑賞会。

何をしても可愛いのだから、参っちゃうよね〜。笑

2015年3月22日日曜日

すちゃっ!!

「すちゃっ!」

ビシッと決まっています。
あめちゃんの目標設定。

この格好で、ターゲット(だいたい雀)を見つけたら、

「すちゃっ!」

と立ち止まります。

ハントしているつもりのあめちゃんです。

でも多分。。
一度も鳥と接したことはないと思われます。。。

苦笑。。。

2015年3月15日日曜日

お姫様抱っこ


あめちゃんの体重を量ってみよう!
って、いうか自分の体重が凄い事になってた。。

と、お姫様抱っこ。
チェーンソーの使い過ぎで腱鞘炎がまだ完治していない私には、
あめちゃん、重いです〜。

はい、あめちゃんは、
ちょうど20キロ☆でした。いい感じですね。


大人しく抱っこされていますが、
嬉しくはなさそうです。笑

あめちゃんにも軽〜い子犬時代があったんだよね。
可愛かったんだろうな〜♪

2015年3月14日土曜日

行動範囲


あめちゃんの行動範囲が広がってきました。
寝るスペースには入っては駄目になっていたのですが、

久々にゆったりした休日。
あめちゃんを呼んでみたら、喜んで飛んできた。
一緒になって寛いでいます。

どんどん広がっていく行動範囲。
んま〜、ここまでよ。

といいつつ、甘くなっていくのでしょう。笑

仲間だもんね♪家族だもんね♪

2015年3月13日金曜日

あめちょりっす


ここ数日は、お天気も荒れ気味でした〜。
雪もどさっと降りまして、冬に逆戻り?
と思ったのもつかの間、どんどん雪が溶けて、べちゃべちゃです〜。笑

アスファルトであめちゃん、走る走る。
そして、泥だらけの水たまりもべちゃ〜ん。

う。。。

毎日、お風呂にいれたろか〜?
と思ってしまうのでした。

あめちゃん、シャワーの後は必ずモヨオすのです。
まだ濡れてるのに、外行くの〜??

まぁ、暖かくなってきたからいいか♪。


2015年3月4日水曜日

ひとりあそびなあめちゃん


鳥がいれば、1人で遊んじゃうあめちゃん。
(遊ばれてるのかも?笑)

こちらを気にする様子も全くないので、
建物の中に入って窓から観察。

鳥だ!鳥だ!
と走り回って、30分。

ふと、1人だと気づいた模様。
きょろきょろして、飼い主が来そうな方向へ
『ワンワン!』

あ、思い出してくれたわ。
ちょっと嬉しく感じる私たち。

迎えに行ったら、超〜〜喜んでいました。
早く気づいて〜〜って、
違う意味でお互いが思っているのか?。笑




2015年3月3日火曜日

ちょびひげ


あめちゃんのブチ。
お鼻の下にもあります。

チョビヒゲみたいで可愛い〜。

ぷに〜〜〜〜〜
んも〜やめで〜〜。笑

ついついあめちゃんで遊んでしまう私たちなのでした。
かわいいんだもの。笑



2015年3月2日月曜日

家から家へ


信じられない事が発覚!
ゆったりしてた休日の夕方。

免許証が無い!!!

え〜〜〜〜???

思い出した。。。
某携帯会社の店頭で本人確認の際に返してもらってなかった!!!

おいおいおいおいおい〜
あわてて店頭に確認したら、あった。
一安心。

っていうか2週間位になるけど、、
連絡はしてはいけないものなのか??

普段使わなくても無いとなるとなんだかソワソワ。
夕方旭川まで&とんぼ帰り。。

アメちゃんとハウスも。
(私はもちろん助手席。)

あめちゃん、ハウスに乗ってお出かけ!!
と喜んでいたのに、
2時間以上揺られて、着いたのは自分の住処でした。笑

あ〜びっくりした〜。


早くごはんちょ〜だい♪




2015年3月1日日曜日

お休み待ち遠しい


お休みが待ち遠しいあめちゃんです。
だっていっぱいかまってもらえるも〜ん。
って言ってるかどうかはわかりませんが。

でも日曜日の営業日。
あめちゃんのファンのお客様がたくさん来てくれて、
いっぱいかまってもらえたね〜♪

人が大好きなあめちゃん。

あ、鳥もね。

他の犬とも仲良くして欲しいのですが。。苦笑