2015年2月28日土曜日

すっころび〜の


お天気も良かった土曜日。
さぁ朝の散歩だ!
と勢い良く散歩に出ました。

あめちゃんと一緒になって鳥を追いかけたりして、
とっても楽しいお散歩。

のはずが、、、

ダッシュ!!
の際に足がもつれてすっころび〜の!!爆笑

誰もいないアスファルトの出た農道で、
ひっくり返ってしまった私。。

あめちゃんも一緒になってダッシュ。
すっころんだ私はあめちゃんのロープを離さず、
引っ張られて仰向けにごろ〜ん。。

あ〜空が青い〜。チーン...


ジーンズ破けたかと思ったけど大丈夫だった。
でも痛くて足引きずった〜。

そのまま家まで辿り着けなさそうだったから、
立ち止まってレイキヒーリングを膝に。

ありがたい。
痛みが消えた。

大けがにならなくて良かった〜。
長靴でダッシュはもうやめよう。。。

だいじょ〜うぶ?笑


2015年2月26日木曜日

走れアメリ!


走れメロス!いや、アメリ!
長いロープ付けて敷地内をダッシュするあめちゃんです。



走る姿が美しいあめりさん

2015年2月25日水曜日

寝ぼけてます。


休日を満喫するあめりさん。
凄いアングルです。笑

寝ぼけて、薪ストーブの炉台で寝ようとしたから、
危ないよ!やけど!
ってちょっと首輪を引っ張ったら、
すっころんで、ほげ〜ってしてた。
君は、危機感ゼロかね。笑


ぼさ〜って寝てるから、
起こしてみたら、こんな顔。笑

何やっても可愛いわよ。も〜。笑



2015年2月24日火曜日

散歩で「ついて〜☆」

進化ですね〜。
ハイパーパイパーなあめちゃん。
散歩の訓練は、「コラッ!」ではなく、
おやつがやっぱり、効果的。
伏せもこれでしっかり覚えたから、お次は外でトライ!

散歩中に、人間の顔を見る余裕が現れました!
わ〜いわ〜い♪Happy


良い顔してる。だんだんおりこうさんになってきた。
というか、人間の言葉を理解するようになってきたのかな。
やれば出来るのよ〜あめりさん。


2月というのに、太陽が春です。
畑の雪が太陽に照らされて一瞬海に、
見えなくもないですね。

あめちゃん、海は見た事あるのかなぁ〜?

2015年2月23日月曜日

おやすみあめちゃん


休日のあめちゃんです。
骨抜き〜♪
毛がもしゃもしゃなのは、シャワーの後の生乾き。


こんな顔でだっこを要求してきます。笑
(もう少し素直に甘えていいんだけど。。)

つい、答えてしまうのでした。。




2015年2月21日土曜日

たまには君と♫

今日はおパン担当のサヤカ先生とお散歩♫
引っぱり癖を改善しようと私たちは試行錯誤しております☆。


いつもは本当に大人しくていい子ちゃん。
お外に出るといろんな事に興味津々。
雀見たら、も〜う大興奮。
全てを忘れるあめちゃん。笑

さぁ、訓練訓練!


ていうか、

「お菓子ちょーだい!」

新しい場所をみつけた あめぽ


今朝、どこからか視線を感じると思いきや、
こんな小さな窓から私たちが見える事を学んだあめちゃんが、

見てました。

今朝は冷え込んで唯一暖かい場所が此処、薪ストーブ横。
どんな顔しているのかと、ズームしてみましたら。


なんだか、不服そうなお顔。
ちょっと、寒いンですけどぉ〜。
そっち行きたいけど、寒いわよ。んもう


でもよく見たら、


座りながら寝てた。笑

昨晩、寒くて寝不足あめこでした。

2015年2月18日水曜日

ハッスルあめちゃん

今日は、あめちゃんシャワー。
あめちゃんシャワーがあまり好きではありません。
とはいえ、始まってしまえば大人しくしています。
ブルブル!も我慢してます。お利口さん♫
終わった後は、必ずトイレをモヨオします。
じたばた大騒ぎ。

今日は雪が溶けてびちゃびちゃになりそうだったし、
服を着せてお散歩。


あ!雀!!
雀!!スズメ!!雀!!

あめちゃん大ハッスルです。
もう手に負えません。

でも雀はしら〜ン顔してびゅんびゅん飛んで行ってしまいます。
あら、残念あめちゃん。

す、
ずずめ”ぇ〜〜〜〜〜!!!!


こわっ



置物か?


窓の外には、雀がいっぱい。

いっぱい過ぎて圧倒されたのか、
この状態から微動だにせず数分。
しっぽも停止。

気配を消してハントしてる気分なのかもですね。

でもそれあめちゃん、置物みたいだから〜。



2015年2月17日火曜日

ちょっっとぉ〜〜〜〜〜〜


「ちょっっとぉ〜〜〜〜〜〜」

と恐れるアメリさん。
またもや実家にて。
今日は先輩犬は留守なのに、
怯えるあめちゃん。

ハウス持ってきたら、一目散に入りました。
安心出来る場所ってことはいいのですけど。

誰もいないんだから〜、
おいで〜って呼んだら顔だけだして、
こんな顔をしていました。。

頑張れあめちゃん!


2015年2月16日月曜日

再会!

今日はお店がお休み。
外で薪作業。
その間あめちゃんは、長いロープで敷地内ウロウロ。
ちょっと用事で建物に入って、
「あめちゃん待っててね」と。

今までは、外で待っててもらっても
べぇっつに平気だも〜んって、さみしそうにもせず
敷地の外の遠くを走る車ばっか見てたあめちゃん。

でも最近、家族を意識し始めたのか?
くぅ〜んって鳴いてた。
わぁ、珍しい〜!!

そして、あめちゃんの元へ戻ったら、
とっても嬉しそうでした。
今までは、「あ、帰ってきたん?」
とつら〜っとした態度だったのですが、
2ヶ月が過ぎて、アメちゃんの心に私達が入れたのかな♫

あめちゃん♫
ずっと一緒だよ♫

感動の再会でした。笑


2015年2月15日日曜日

あまえんぼちゃん


あめちゃんが目で訴えてきました。
「今夜は寄り添いたいの。」笑

しょうがないなぁ
(ほんとは嬉しいくせに〜笑)

ほんじゃ、
膝に乗せてヒーリング。

ぐーぐーいびきをかいておやすみ。

ちょっと暇になってきて、膝に乗せたままPC作業。
しばらくそうしていたら、満足したのか、
自分の寝床へ戻ったあめちゃんでした。

かわいいなぁ

今日は、吹雪ですから。


お外に行きましょうよボス〜!

と私の帽子をかぶってアピール。?笑


ほんじゃ、出てみますか?

って、凄い吹雪なんですけど。。。
あめちゃん尻込みしてます。笑


だから散歩には行けず、ハウスお留守番。
つまんなぁ〜い。

んじゃ、
服着て、骨ガム〜♫

と今日は吹雪でカフェがお暇でしたので、
奥でウロウロできるあめちゃんでした♫




2015年2月14日土曜日

ガン見


あめちゃんのガン見。
凄い目力ですね〜君。

「ねねね、ご飯まだ?」

と私から見える位置に移動して、
訴えております。



2015年2月13日金曜日

イージーウォーク


引っぱりが強いあめこさん

でしたが、
こちらのイージーウォークを装着してみました。

うん、なかなかいい感じ。
それでも散歩レッスンは必要だとは思いますが、
首輪でぜーぜーということはなくなりました。
器官が気になっていたので、一安心。


まぁ、まぁ、
それでも犬との関係とか、
可愛がり過ぎはちょっと犬にとっても不幸と私も感じますので、

君は、守られているよ♫
そんな安心感を与えられる様な躾は必要ですね。

イージーウォーク
いい感じです。

口輪みたいなのだと、
噛む犬かと誤解されそうだし
(自分もそうだと思ってた。笑)

いいもの見つけたねあめちゃん♫


2015年2月11日水曜日

遠近法ですか!


カメラのメモリーにこんな写真が入っていました!
なんと、遠近法を使ったあめちゃん。ん?


よくみると、羊毛チクチクあめちゃんでした。笑
くりそつ!君、天才!
午前中、水が出なくて仕込みが出来なくて、、
現実逃避の作品だそうです。笑


これが本物のあめちゃんと、その子分。
ぎゃはははかわいい!!


あぢぃです。


今日は、お天気抜群に良いというのに、
水道凍結。。。
昨晩水止めましたけど。。。

WHY???

業者さんが夕方以降に来てくれるまで
出来るだけ暖めようって、

今日は十分暖かいんですけど〜〜

あぢぃです。


あぢぃのに、薪ストーブの近くでのびてるあめちゃん。
なにしてんだか〜笑

夕方無事に水、開通。

凍結の原因は、風。

2月というのに雪が少なくて、
雪が溶けて床下に風が入るようになっていたのが原因。

床下に風が入らない様に、
これでもかと壁に雪を盛りました。

良かった〜。ありがとうございます。

2015年2月10日火曜日

アニマルヒーリングかぁ。

「心臓にヒーリング」
※写真は次の日の朝ね。

ん〜、ちょっと気がかりな事。
あめちゃんが来た当時から彼女の不整脈に気づいていたんだけれど、
この前の夜、急にあめちゃん呼吸が早くて、
へんだなぁって思ってまずは様子見てたのだけど、
あらら、口を開けてハァハァハァと始まって、
苦しそうに横たわってしまいました。。

こんな夜におよよよとちょっと焦って、
犬の事なら頼りにしてる方に電話しようとも思ったのですが、
夜だし。。。

と、私ができるヒーリングを施してみたら、
3分くらいしたら、急にハァハァハァが止まって、
本犬、さっきまで苦しかったのが急に治ったものだから、
ポカンとしてた。

「頭にも。安心してますね。」
※これも次の日の様子

まぁ、ひとまず応急処置ということで、
自分の仕事が役にたったのですが、
(これね。http://soigner-reiki.com

今まで対人間にはいろいろと奇跡的なこともあったけれど、
犬にもいいのね。と改めて良かった。と実感。

近々、病院にいって彼女の心臓の様子を見てもらおうと思います。

いやはや、人にも動物にも
とっさの時に、持つべきものはヒーリング技術ですわ。と笑

あ〜ビックリした。
今は、いつも通り元気です。

これからもかかさず、ヒーリングしていくね。
あめちゃん。


追記
気になったのは、ハートチャクラへのヒーリングは、
初めのうち、彼女抵抗するんですよね。

エネルギーフィールドに入ってくるのを拒む的な感じです。

どこか根本的な所、心を閉ざしているあめちゃん。
やっぱり、捨てられた過去が影響しているんだと思う。
そういう傷ついたハート、ハートチャクラが、
心臓に影響を与えているんだと思います。
人間も犬もちゃんと心があるのです。
同じですね。


彼女のエネルギーフィールドに入る事を
初め少し抵抗をしますが、
諦めず愛のエネルギーヒーリングを続けていると、
すっと、そのフィールドの中に入れてもらえます。
入れたら、もう全く抵抗しませんので、
エネルギーがどんどん壊れた場所を修復に入ります。


まぁ、少し時間をかけて、
ゆっくり彼女を癒していこうと思います☆


2015年2月9日月曜日

のび〜〜〜〜〜〜てごまかす、あめちゃん


あ、あめはん、そこから先へ入ってはいけませんよ!。


わかってるけどね。。



と、足を踏み入れて見つかった瞬間を撮影成功!!(笑)

一歩踏み入れたのを発見!!!



あ”〜〜!!!!って見たら、

これです。


伸びてるだけだも〜〜〜〜〜〜ん。


って、いっつもごまかすあめりでした。笑
(とぼけた顔がかわいいなぁ。)



2015年2月8日日曜日

あめちゃんもみる?

「今日は、私の飼い主がTVでるわよ。」

と言っているわけはありませんが、笑

 15:30〜TBSです。
HBC北海道放送制作 しあわせの大地 富良野、美瑛に移住した15人のストーリー

2015年2月7日土曜日

モード犬


あめちゃん寝ているときにブラッシングして遊んでみました。

ザ • モード犬

耳の毛が髪の毛みたいに見えるあめちゃんです。


その目線、素敵です。



ザ • モード



2015年2月5日木曜日

目は口ほどに。


アメリさんの飛ばす眼力はすごい。

喋らないし、吠えないけど、目で訴えてきます。
家でのおそそはまだないあめちゃん。
おトイレ行きたい時はお外へ。

行きたいのは気づいてるけど、ごめん!今すぐは行けない!
そんな時もあるのですが、

ふと見ると、
じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
って、こっちを見てる。
その目つきはうらめしや〜〜〜〜〜〜って見えます。
この写真は、そこまでじゃないので、
またシャッターチャンスねらってみます。
今日はこんなもんにしといたるわん






今夜のあめちゃん