2015年12月21日月曜日

至福のアメリ


今日はお休み。
ゆったりモードの午後です。

飼主1の本業はヒーリングの施術と講師。
エネルギーの使い手。笑

普段はレイキヒーリングですが、
最近開発したオリジナルヒーリング
「Joy Healing」 

もちろん、犬もOK~
 あめちゃんもモデルに☆

どうでしょう♪
あめちゃん至福顔〜♡

オマタ修正済み。笑




2015年12月20日日曜日

朝の会議

「ですよね〜」アメ


朝の会議の様子

薪ストーブを囲んで3人で。


2015年12月17日木曜日

あめちゃんの子?


あ。あめちゃんが。

気づいているのかいないのか。笑
そこにぬいぐるみがありますよ〜?

見ている方は和むというか可笑しいというか。
いつも楽しませてくれるあめちゃんです。

ん?なんのこと?


2015年12月16日水曜日

ストーブにあたるわんこ

「あ〜あったまるわ〜」

朝はまぁまぁ冷えますのでね〜、
あめちゃん、薪ストーブに火が入ると、
この位置で温まっている模様。

夜も一番暖かい場所で寝ているのですが、
火が無くなって寒くなってくると、

ふんっ!と鼻を鳴らしてハウスへ行きます。笑
その様子が、「あ〜寒いわ!」と言っているみたいで、
おかしいんです。

癒し犬あめり



2015年12月15日火曜日

あめちゃん飛んだ!!


あ!あめちゃんが!

助走をつけて!


と!


飛んだ!!

凄いね〜♪


2015年12月14日月曜日

マジ顔

「あたいはいつも真剣なのよ」

「寒いわ暖めて。」笑



2015年12月13日日曜日

雪ないよ〜


雪がすっかりなくなった中富良野
お天気も良い日曜日
あめちゃんは、庭で芝(?)の上でのんびり

飼主1は薪割り
飼主2はあめちゃんかまう

「写真ばっか撮ってないで遊んでくれぃ」笑

気温は低いですが、穏やかな1日です。

かわいい



2015年12月9日水曜日

あめちゃん一年だよ〜!!

「はい!私お利口になりました。」

「こんなに距離も近くなりました〜」

「なんかお祝いくれる?」

新しい首輪をプレゼント〜!!

12月9日は、あめちゃんの一周年記念日。
保護犬だから性格な年齢も分からないので、
この日を誕生日にもしました。笑

はじめはお散歩の引きが強くて、滑って転んだりしていましたが、
今ではそんなに引っ張ったりもせず、「待って!」って言うと、
ゆっくり歩いてくれます。
こちらを意識しながら、歩く姿もあります。

人の言葉を全く認識していないと言われていたあめちゃんも
ダイブ、脳に皺が増えてね。
どんどんお利口さんになっています。

本当の所、何歳かわからないのですが、
今日で5歳になった、ということにしています。笑

あめちゃんおめでとう〜♪
これからもよろしくね☆


いつも笑わせてくれてありがとう!笑


2015年11月30日月曜日

スヤスヤ

あめちゃん、今日もストーブの前でスヤスヤと寝ております。

中富良野地方、先日マイナス20度を超えたと思ったら、
大雪降ったり、あれ反対だったかな?

もう、ほとんど雪はとけて、
あ〜あ道路はぐちゃぐちゃに。笑

あめちゃん的には暖かくてやった〜って感じ?
明日から12月。

そうそう、12月と言えば
あめちゃんが来て1年になります〜♪

本当にお利口さんになったなぁ〜。初めてのお散歩は引きが強くて
しかも滑るしで、大変でしたが、今はちゃんと(多分w)こちらを意識してくれてる。

最近の夜のおトイレは、
フリーです。

鳥も車もいないし(第一真っ暗。笑)、超寒いしで、
おトイレ終わったらさっさとお家に入ります。笑
(工事で敷地周りの畑との境が深く掘られてラッキー)

こちらがモタモタしてたら、
「まだぁ?」みたいな顔で振り返っております。

ここ1週間程のことなのですが、
どうも信頼が築けたような気がして、
試してみたら、めでたくフリーアメリになりました!
寝ぼけてるし。笑(夜トイレだけね)


初めてフリーアメリになって、ハウスに戻ったあめちゃんは、
凄く嬉しそうだった!!
「私できるもぉ〜ん♪」って。笑

かわいいね

2015年11月26日木曜日

冷えました〜!

「今日はマイナス20度超えたらしいよ」


確かに昨晩から放射冷却が始まって、
満月の光で明るい夜空が、寒さで真っ白に。

それはそれで幻想的で素敵ですが。

あめちゃんも朝、寒くておトイレもさっさと済ませて、
すぐさまお家に入りたがりました。

今日は風も強いけれど、この間閉じた大きな床とか隙間。
やはりあそこがガンだった。笑
今日は南風なのに、お家のなか暖かい!
やったぞ飼主1☆笑

毎年、毎年、自分で直しつつ快適になっていきます。


2015年11月25日水曜日

クリスマス撮影会


さて、今月も来月に使うハガキの撮影会。笑
そうそう、昨年も使いましたが、サンタアメリ〜☆


なになになに〜
眠いのに〜〜



おやつは?

「いる」



2015年11月23日月曜日

お夕寝あめり


瞑想会後の床座りスタイル。

気持ちが良くて、禅座布団を枕にして寝てる子が。。

この日はあめちゃんも瞑想会に参加してましたが、
参加者さんの腰の痛みをとってくれた
見えない存在が降りてきたとき、
あめちゃんが「えふぉ!」って言ってました。

終わってから、みんなでお話会。
猫も何も無い方向とか何かがいるような目で見つめてるよね〜
とかなんとか、

動物達にはわかるんですよね。
見えない存在。

人間に見えないだけ(見える人もいるけど)で、
ちゃんと存在してるって。


もうそんなの不思議でもコワくもなくて、
自然の事、普通の事。
多分そんな世の中がもうすぐやってくるよ。



あめちゃんはテレパシーも使いますから。
動物ならみんなそうですけどね。笑




2015年11月21日土曜日

あめちゃんマッサージうけてます。

あ”〜



あめちゃんわるいことを覚えちゃった〜って、
教えちゃったのだれ〜!?笑

かまえ〜〜〜〜〜?笑


飼主2人はなんだかそれぞれ忙しくしているもので、
あめちゃんつまんなぁ〜いって言ってます。

でも外で遊んいても、寒いのか
早く家に入りた〜い!ってなってます。
どっちやね〜ん

家の中ばかりもつまんない。
外でたら寒いし。

なかなか、あめちゃんの希望が両方叶う事は
この時期難しそうですが。。?笑

今日からしばらくお天気予報は雪マーク。
薪棚を作成中!今年の物になるのか!?笑

2015年11月20日金曜日

あめちゃん連写


カメラの設定が面白いことになってました。
「あめちゃん走る。」

連写モードなんてあったのかな?笑

2015年11月17日火曜日

本日の寝姿


あ〜あ。すごい顔になってますけど。。笑!

今日は午後から低気圧模様。
薪ストーブの横でガーガー寝ております〜。

2015年11月11日水曜日

あっそぼ〜!!


あっそぼ〜!!

って言ってる?(あれ違う写真かも)
ていうか、あめちゃんまだパジャマだよ。笑

2015年11月9日月曜日

寂しかったよ〜って言った?


今月はたくさん人が訪ねてきてくれて私は嬉しい限りですが、
あめちゃんって、本当にいい子でね。

来客中、私は別に平気〜って顔をしていたのですが、
お帰りなったとたん、

「寂しかったよ〜」って甘えてきました。驚!

人間にもミラーニューロンという共感力を司る脳細胞がありますが、
それが働きやすい私は、あめちゃんの思いをがっつりを受け取ったその瞬間でした。苦笑

あらあら。
あめちゃん、わきまえているというか、なんというか、
本当にいい子だわ〜。と親ばか全開になりました〜。笑


かわいいですわ。






2015年11月5日木曜日

朝のあめちゃん

ご機嫌いかが♪

いいみたいね〜。

最近、外に雀がいっぱい。
もうむっちゅ〜〜なアメリです。

2015年11月4日水曜日

1人で登れるもん!


勝手に1人で階段を上ったりはしませんが、
2Fに上がって、呼ぶと登ってきます。


ちょっと、おっかなびっくり。
手が滑るんだよね〜

見てないと危ないわね。

本犬、登ったり降りたりできたら満足げです。笑

2015年11月3日火曜日

暖かいのがお好き

薪ストーブの一番暖かい
いい場所があめちゃんの指定席。
でもあめちゃんベッドがちょっと横にずれていました。
どうするのかなぁ〜?

と、あ。
やっぱりあめちゃんベッドよりそこがいいのね。
なんで、ずれてんのよ。
と不満げ??笑

君、暑すぎてはぁはぁしちゃうでしょ〜

2015年11月2日月曜日

あめちゃんハウスごっこ〜


本日の動画は、お外でハウスごっこで〜す☆
途中、「ハウスより、鳥〜〜〜になってます。」

2015年11月1日日曜日

111☆あめちゃん動画デビュー


今日から、11月〜☆

1は始まり始まり〜の数字。
あめちゃん動画始まりま〜す☆

2015年10月31日土曜日

明日から11月〜☆


早いですね〜☆
明日はもう11月。
あめちゃん、うちに来て11ヶ月になろうとしています。
って、言っているうちに、一年〜☆!!
ってなるんだろうなぁ〜☆

今月もありがとうございました。

2015年10月30日金曜日

はっぴーハロウィーン♪

仮装アメリだよ。

「鳥っくor鳥ーと。」

「鳥っくor鳥ーと。」

それでは、あめちゃんのファンの方へ(笑)
ハロウィーンのコスプレショーで〜す☆






笑!






マント逆ですから。。

もういい?