2016年8月23日火曜日

台風の雨!


北海道に台風が次々とー!!
そして連日の雨・・・。

かつてない光景!






わぉ・・・
用水路が溢れそう!
っていうか、所々で溢れて通行止めになっている場所もある。


富良野川は危険水域に達したので
付近の住民は避難しております。






お店の前はこんな様子。



少し小高いとはいえ・・・。





いや~
自然の前ではどうすることも出来ません~。



とりあえず、
何はなくとも
安全を確保していきましょう!










2016年8月11日木曜日

お散歩コース

最近は日中の気温が30度なので
お散歩は涼しい朝と夕方。



午後7時くらいに出発することも。

涼しいけど歩くとちょっと暑い。






お散歩コースの景色はこんな感じ☆
西へ夕日が沈む~。


水田もここ最近のお天気の良さで実ってきたよ。




こちらは東方面。
今日は十勝岳に雲がかかってます~。







日が短くなってきたのを体感。
早いなぁ・・・。

だんだん夜が長くなっていく。




碁盤の目になっているので
20分~30分くらいで一周できます。





夕日に向かってゴー!


帰ったらご・は・ん!

帰ったらご・は・んー!!






2016年8月9日火曜日

アメリの技


アメリです。
芸を見せろって飼い主が言うんで

仕方なくやります。



い~く~わ~よ~!







基本のオスワリ。


(その顔・・・なに(笑))




からのぉーーー!!




お手。

はい。




かーらーのぉぉ!!
進化形!







ダブルお手!!
 
ふふん。







ハイ次は
基本の伏せ。


はい。





そして
ごろーーーん!!

はいたーーっち☆

はいはい。








よし!!
あめちゃん、よくできましたー☆



ご褒美の
大好きなお気に入りほねほね♡









2016年8月8日月曜日

むしゃくしゃ

なんか外から、
あめちゃんの首輪がチャリチャリする音がする・・・。

何してんだろ・・・。








あーーー!!
勝手に白菜むしゃむしゃしてるー!!




あたしの事ほっとくから
むしゃくしゃしたのよ!!






おいおい!
食べないのか!





むしゃくしゃしたから剥いてんのよ!!






干し白菜にしようと思ってたのに・・・。





やってやったわ・・・!



勝手にやったらあかーーん!







2016年8月7日日曜日

涼しい夕方

夕方の日陰は
ちょっと涼しいよ☆

昼間は猛暑だから、お外出られないから・・・







涼しくてハッピー☆☆
えへへ♡











さて、現場監督のアメリです。
ただ今後ろで飼い主がDIYしてます。


お店のフライヤー(ちらし)を立て掛ける棚を作ってるよ☆





エステも大工も飲食も氣もやってる飼い主です。


なにかしら・・・
・・・後ろから視線を感じます。










現場監督に飽きたアメリ。
後ろでも休憩中の飼い主(笑)






今日は最高に猛暑だった!!
風が吹いてくれたおかげで、ちょっとは爽やかでした・・・!

今週も気が抜けない気温が続くぜ☆










バッグとアメリ

アメリ劇場☆は~じま~るよぉ~!!



本日のお題は、
バッグとアメリです!!

あたいの迫真の演技にご注目下さい☆








エステシャン飼い主) さぁて、バッグに入れたマッサージベッド運ばなきゃ~。

(・・・。)







エステシャン飼い主) よっこらせ!!
 ・・・なんか今日は、ぐにぐにするなぁ。


(・・・。)






さ~て、ベッドは・・・と、




ばーーーーん!!


う、うわぁぁーー!!
あめちゃんが出てきたーー!


「バッグの中身は、あたいにすり替わったのよ!」









・・・と、撮った後の写真を見ながら
安い芝居を考える(笑)





本当の使い方はこちら。
四角い折りたたみベッドが収納されてます。





ばーーん!!
マッサージベッドです☆











えへへ♡
アメリの演技、見てくれた??



ちらり☆










2016年8月6日土曜日

とある暑い日

最近は北海道とは思えない
じめじめした湿気と熱気で北海道人にはツライ・・・。


そしてアメリも
湿気と熱気ツライ・・・。

扇風機回せども・・・。



家の中でも熱中症になると聞いてたら、

あ、あめちゃん!
なんかすごいお鼻じゅるじゅるしてる!?





こりゃあ、いかん!
首冷やすべ!!



冷え冷えの保冷材をさらしに巻いて、
首元を冷やす。

ついでに脇の下にも入れてみる。








これでなんとか大丈夫。
食欲はあるし、うんぴーも通常通り。



今はカラッとした暑さなので、爽やかです。
朝晩は20度以下。
明日は富良野方面、36度だとか?!

温度差激しいね。





あーーこの暑さ、
参りますわ・・・。